2023年大相撲春場所。
今場所も横綱照ノ富士の休場が決定し、また荒れ模様の春場所の予感がしますね。
大手ブックメーカー「bet365」では大相撲春場所(大阪場所)優勝オッズが発表されております!
海外からのデータを駆使した客観的評価がわかりおもしろいですよ☺️
(今なら最大1万円フリーベットボーナスがもらえる!詳細はこの下に記載しております。)
2023大相撲春場所優勝予想オッズ<3月/大阪場所>
2023大相撲初場所優勝予想オッズ!
貴景勝 3.50倍
若隆景/豊昇龍 7.50倍
霧馬山 8.50倍
若元春/琴之若/高安 11.00倍
正代 15.00倍
御嶽海 17.00倍
翔猿/大栄翔 19.00倍
玉鷲/琴勝峰/明生 21.00倍
阿炎 23.00倍
竜電/錦木/阿武咲 34.00倍
翠富士 41.00倍
遠藤/佐田の海 51.00倍
北勝富士 67.00倍
etc…
※オッズは「bet365」のものになります。もちろんで賭けて遊ぶこともできますよ!(・∀・)ノ
ぜひ下記の新規限定最大1万円フリーベットを獲得してお得に楽しんでみてくださいね☺️
新規限定最大1万円フリーベットが貰えるキャンペーン中!
【bet365なら大相撲も楽しめる!】
老舗ブックメーカーbet365ならば「大相撲や高校野球・学生スポーツ」など他のブックメーカーではなかなか取り扱っていない種目・スポーツも楽しめます!
もちろん野球・サッカー・バレー・バスケット・テニス・ゴルフなどを中心に、日本国内・世界中のスポーツも賭けの対象となっているので、大好きなスポーツを1年中楽しむことができますよ!
上記のリンク先ページより新規プレイヤー登録をすませればOK!
※bet365にプラスして賭けを楽しみたいなら「賭けリン」「スポーツベットアイオー」や「ウィリアムヒル」がオススメ!
詳しくは下記リンク先ページてまとめました。
【日本人向けで安全】おすすめブックメーカー3選+α 歴5年以上の僕が実際に利用中!
ただいつ終了するかはわかりません。
年会費・登録は無料なので、少しでも興味がありましたらお早めに!
大相撲ファンによる春場所(3月/大阪場所)優勝予想!
優勝:貴景勝<大関> (Mさん)
先場所優勝した貴景勝。今場所は貴景勝の綱取りが一番の見所でもありますが、私自身日本人横綱の誕生に期待が高まります。前回稀勢の里は2場所連続優勝ではなかったので、連覇での綱取りを実現してほしいです。
昨今は大関の入れ替わりが激しく、一度陥落すると気持ちが弱くなるのかその後前頭まで後退している力士も多い中、令和元年9月、一度はケガによる休場で関脇に陥落したものの、その秋場所で10勝を挙げ見事に11月には大関に復帰しました。力士としては小兵でケガも多い貴景勝ですが、気の強さは誰にも負けておらず見ている側にも気迫が伝わります。
綱取りの場所は令和2年にもありましたが、この時はケガもあり初日から4連敗してしまいました。だから余計今度はやってくれるのではないかという気がしています。場所中は笑顔を見せませんが、優勝後にとある番組で笑顔で話しているのを見て、改めて本場所での真摯な姿勢に応援したくなりました。これまでは突き押しで立ち合いから一気に攻めるパターンが多かったのですが、初場所では引いても負けなかったところに弱点克服の成長を感じました。まだ26歳と若いので、横綱になってからも活躍してくれそうです。
後を追う三役も気になりますが、個人的には負けん気の強そうな阿炎といつも淡々としている遠藤も頑張ってほしいです。特に私が大相撲を見るようになったきっかけでもある遠藤は、靱帯を痛めてからは勝ち越すかどうかという場所も多いですが、いつも注目していて活躍してほしい力士です。
注目の力士:阿炎(前頭2枚目)、遠藤(前頭6枚目)
優勝:高安<前頭7枚目> (Sさん)
大相撲3月場所は久し振りに横綱照ノ富士も復活(残念ながら休場が決定しました。)。
先場所優勝の貴景勝の横綱挑戦と話題に事欠かない。個人的に注目はこちらも怪我明けとなる高安。一時は大関だった高安も今や平幕に収まっているが、元々持っていたポテンシャルは高い。ただ度重なる怪我やメンタルの弱さからここ一番の弱さが過去には露呈し、優勝も逃してきた。ここに来て体調が万全ならば心の成長も相まって優勝争いを展開し、終盤戦でも力強い相撲を披露してくれる可能性が高いと考える。思えば兄弟子だった元稀勢の里も似た様な力士であった。焦りだけを封印すれば結果はおのずと付いて来ると予想する。
注目は大関の貴景勝と新関脇の霧馬山。
貴景勝は他に横綱や大関が不在だったとはいえ、幕の内優勝を先場所果たしており、メンタルの強さを発揮した。以前は弱いとされていたメンタルも相当鍛えられていると考える。序盤戦で平幕相手に星を落とすという事がなければ、優勝争いまで食い込む可能性があると考える。願いとしては久し振りの日本人横綱誕生を期待したい。
面白いところと言えば新関脇の霧馬山。元々飄々とした身体つきであったが、筋肉隆々とした姿で迫力が出て来た。技能面や身体の柔らかさは折り紙付きで、申し分なし。最近は体幹も備わっている展開を見せており、ちょっとやそっとでは土俵を割る事が想像できない足腰を見せている。
新入幕では金峰山に注目。十両ではほぼ敵なし。圧倒的な出足を基に繰り出すは張り出しは相当な圧力があり、相手を吹っ飛ばしていた。序盤を順当に勝っていけば終盤戦は上位との対戦もあるかもしれない。照ノ富士には期待はしたいが、身体は万全とは思えず、途中休場がオチの様な気がする。残念でならない。
注目の力士:貴景勝(大関)、霧馬山(関脇)、金峰山(前頭14枚目)
優勝:貴景勝<大関> (Nさん)
大関の貴景勝関を優勝力士に挙げた理由としては、大関として2場所連続の優勝と横綱を勝ち取ってほしいからです。
先ほど横綱の照ノ富士関の休場が決まったので最高地位として責任を果たして欲しいです!
大関に上がって陥落した正代関や御嶽海関に厳しいことを言うと情けなかったので、貴景勝関が大関の責任を果たしている毎場所応援しています!
上位陣には貴景勝関には難敵が多いので、難敵を振り切って勝ち星を重ねてって欲しいです!
他の注目の力士として挙げた関脇の豊昇龍関についてですが、先場所は場所中に足首を痛めましたがなんとか勝ち越したことで大関への足場固めを継続して3月場所に繋げたので、3月場所も二桁の勝ち星をあげて大関へ向けて頑張って欲しいです!
一山本関と北青鵬関については、北海道出身力士なので個人的には優勝争いをして欲しいと心の中で願っています…
特に北青鵬関は新入幕なのでまずは勝ち越し目指して頑張って欲しいですね!
あの相撲の取り口がどこまで通用するのか楽しみです!
注目力士には挙げていませんが、今場所のダークホースとなりそうなのは西前頭7枚目の高安関だと思います!調子が良ければ二桁の勝ち星と優勝争いができる勢いを持っているので怖い存在になると思います!
大相撲ファンとしては高安関にも優勝させてあげたいと心の中でこっそりと思っています…
3月場所も三役陣と前頭筆頭から3枚目くらいまで実力が拮抗しているので星の潰し合いになると予想しています!
混戦も場所ももちろん面白いですが、大関や最低でも三役陣が優勝する場所にしてほしいと思います。
3月12日から始まる3月場所が今から非常に楽しみです。
NHKの相撲中継で楽しみながら観戦したいと思います!
注目力士:豊昇龍関(関脇)、一山本関(東前頭8枚目)、北青鵬関(東前頭15枚目)
優勝:照ノ富士<横綱>/休場が決定しました (Rさん)
こんにちは。50代、女性、リリです。私は子供の頃から男勝りでお転婆、男子に混ざって遊ぶ方が好きでした。それは今でも変わらず、スポーツ全般観戦するのが大好きです。特に日本の国技?である相撲は場所数も増えたので一番観ます。
私はウルフこと、千代の富士世代なので相撲もだいぶ変わったな〜と思いながら現在に至りますが、やはり面白いです。昔は身長の制限がありましたが、今はゆるくなったので小さな身体ですばしっこい取り組みや珍しい決め手を観るのがとても新鮮です。そんな中、モンゴルの相撲取も沢山土俵に上がってくれました。モンゴルの相撲取の持って生まれた運動神経には目をみはる物があります。そこで、昔は埋もれてしまっていた照ノ富士(通称照ちゃん)が怪我が多くいつもハラハラドキドキでした。土俵の下では愛くるしい笑顔でまだ上手な日本語ではありませんでしたがすぐにファンになりました。やっと先輩力士たちに追いつき一人横綱に。本当に本当によく頑張った!と思っています。先場所はまたもや怪我です。横綱だから出てこいという冷ややかな目もあると思いますが今度こそは足を引きずりながらでも腰を落とした怪我をしない相撲を見せてほしいです。
阿炎初め、正代、遠藤、若隆景(噛まずに言えません)、貴景勝、大栄翔など小柄ながらにも面白い相撲を取る力士にも期待大です。最近元気がない世代には特に頑張って欲しいです。そして北の富士さんと舞の海の解説にもハラハラドキドキが止まりません。頑張れ!照ノ富士、追い越せ、大学相撲組!
注目力士:阿炎(前頭二枚目)
優勝:若隆景<関脇>(Hさん)
大関「貴景勝」が先場所は見事な優勝で、稀勢の里以来の日本人として、いよいよ横綱への挑戦です。
今場所は横綱「照ノ富士」の出場が微妙で、もしも出場であれば、しっかり撃破して優勝しして横綱になって欲しいと思います。もしも出場しないのであれば、かなりの確率で横綱になれる可能性が高いです。
一番目の好条件は「大阪場所」であること。貴景勝は大阪出身で、地元の場所ですから応援が凄くて全員味方、声を出しての応援もOKです。もう一つの好条件は、勢いのある力士はいるものの「この力士」という力士が居ないという事です。とにかく前半から中盤にかけて、取りこぼしがなくしっかり勝ち進めれば集中力も高まり、肉体は疲れていても精神で乗り越える力士なので大丈夫。不安材料は押し相撲のみで勝つので、時間のかかる取り組みがあると負けることがあります。
若手注目力士は「若隆景」です。先場所はやや不調でした。前半がかなり調子が悪いのか調整不足なのか分かりませんが、最初の5日間をきちんと買っていけば、優勝経験もありますし必ず10勝以上はしてくれると思います。この力士の強みは同部屋に「お兄ちゃん」がいる事。兄弟でありながらライバルであり、2人で切磋琢磨しながら上に上がってきましたのでやってくれると思います。本場所ての対戦はありませんが、2人とも10勝以上してぜひ、大関とりの起点の場所にして頂きたいと思っています。
モンゴル勢が嫌いなわけではありませんが、どうしても日本人を応援してしまうので、このようなことを書きました。
昨年の九州場所では平日の空席が目立っていましたので、ぜひ貴景勝に横綱になってもらって大相撲を盛り上げて欲しいと思います。
注目力士:貴景勝(大関)
ぜひ下の新規100ドルフリーベットキャンペーンを取得して、ブックメーカーを楽しんでみてください!
コメント