プロ野球オープン戦が始まり、プロ野球もいよいよシーズンへ向けて盛り上がってきましたね!
さて、このプロ野球オープン戦。
と感じています☺️
もちろんあくまで僕が感じただけで、
100%完璧ってわけではないですけどね。😂
ただ、シーズン中よりも稼ぎやすいとは個人的に感じています。
その理由をザックリまとめてみました。
p.s.
現在ブックメーカー「遊雅堂(ゆうがどう)」では当サイト限定で入金不要6000円フリーベット・ボーナスがもらえるキャンペーン中です‼️
【限定】遊雅堂(ゆうがどう)入金不要フリーベット・ボーナス!
※入金不要6000円に加え、なんと最大10万円分(条件付き)のボーナス付与もついてきます😁
※遊雅堂(ゆうがどう)登録方法はこちら!
損することはないので、挑戦してみてはいかがでしょか。
※スポーツブックメーカーでプロ野球に賭ける方法はこちら!
プロ野球オープン戦×ブックメーカーが儲けるチャンス!?なワケ
オープン戦はあくまで調整!オッズ通りにならないことが多い
これです!
オープン戦はあくまで調整。「シーズンが始まるまでの調整期間」なんです。
ですので、
シーズン中と比べて、勝敗に対してすごく不安定な状態。
強いチームだろうが弱いチームだろうが勝敗にそこまでこだわらないので、実力差があるチームでも逆転現象が多々起きます。
ただ逆に、、、
オッズは去年のデータなどを基につけられます。
強いチーム・能力高い先発投手が登板の時はオッズが低く、
弱いチーム・実績のない先発投手が登板の時はオッズが高くなります。
でもいくらデータに基づきオッズをつけたところで、そのオッズはほとんど当てにならないと言ってもいいでしょう。
それだけ「オープン戦は不安定要素が盛りだくさん」なのです。😂
そしてここにブックメーカーで勝つ・稼ぐチャンスがあります!
つまり、
強いチームや実績の高い先発投手が投げる試合で、オッズが非常に低くなっている試合を狙う!(オッズが高配当なチームに賭ける)
優秀な投手はあくまで調整・実績のない若手は全力!
すでに実績のある優秀な投手の場合、
オープン戦などでは「新しい変化球」を試したり、
「とりあえず実践マウンドの感覚を取り戻す」、
などの場としてオープン戦のマウンドに上がります。
ですので、
結構打たれたりします!
(あの田中将大投手(マー君)もガンガン打たれてしまってましたよね💦)
逆に若手や実績のない投手は全力です!!
オープン戦で結果を残さないと開幕1軍に残れませんからね。
ただオッズは、
実績のある先発投手が投げるチームが低く設定される傾向に強くあります。
ここはガチで狙い目です!!
いくら優秀な先発投手でも完封することはほぼない
また、いくら優秀な先発投手が投げたとしても、
シーズン中はそのまま完封することも多々ありますが、
オープン戦の場合はいくら長くても5~6回程度で降板します。
その投手が完璧に抑えたとしても、
その後にくる投手が打たれるケースも頻繁に起こります^^
後から来る中継ぎ投手も調整でしょうし、
オープン戦だからマシンガン継投で若手・ベテラン、とにかく新しい投手がバンバン登場しますからね。
ここにもオッズ通りに行かない不安定要素は多数ありますよ♪
ブックメーカー投資のリスク!稼げない!?経験5年以上の私がぶっちゃけてみた
バッターもあくまで調整期間(実績ない若手は全力!)
強いチームには素晴らしいバッターが揃っており、当然オッズも低くなるでしょう。
、、、でも、
バッターたちももちろん調整期間です。
あの落合博満さんは、オープン戦で「今日はバッターボックスに立つだけ」と一度もバットを振ることなく1日に終了させたこともあるぐらいです。
チームの得点源:落合博満がバットを1度も振らない・・・。
これだけでも不安定要素が大きく振れていますよね!w
実績のない新人・若手選手が多数出場する!
オープン戦ではこれまで実績のない若手選手。
去年のドラフトで取ってきた新人選手が多数出場します。
もちろん彼らはある程度能力があるから出場しますが、、、
その能力は未知数!
ここにもオッズ通りに結果がつかない不安定要素が盛り込まれてますよね。
監督もいろんな采配を試す(盗塁をガンガン企画するなど)
監督もオープン戦ですので、
チームの可能性を探るためにいろんな作戦・采配を試みます。
普段は頻繁にやらないであろう盗塁・ヒットエンドラン、
ランナー1・3塁での重盗などなど。
ここにもオッズ通りに結果がつかない不安定要素がありますよね☺️
オープン戦はデータ収集の場でもある!?
オープン戦はシーズンに向けての準備期間。
準備期間として、相手チームのデータ収集の場としても活用されたりします。
特に新人選手や1軍から新しく息のいい選手が上がってきた場合は、
このコースは苦手なのかな?なんか打ちづらそうだな?
と、色々とチェックしながらデータを集める場ともなっており、
そういう場合は、
と言った感じでもないので、やはり実力通りとはならないでしょう。
ちなみにオープン戦期間のデータ収集については元東京ヤクルトスワローズ今波隆博さんがYouTubeでお話しされておりました。
以上!
プロ野球オープン戦がスポーツブックメーカーで儲けるのに非常にチャンスであると考える理由をまとめてみました。
ぜひともこの実際の実力とオープン戦順位の不一致、オッズ的なおいしい部分に目をつけて積極的に遊んでみてはいかがでしょうか!?
実際に勝った例 オッズ7.62倍
こちらは僕が実際に勝った例を書いてみます。
その日は前もって予想しており、その通りに勝てたのですごく嬉しかったのを覚えています。☺️
その日の試合前ブログ。
まず試合前オッズはこのような感じでした。
オリックスバファローズ🐮の勝利 1.47倍
ソフトバンクホークス🍦の勝利 1.33倍
阪神タイガース🐯の勝利 3.05倍
まず横浜DeNA対オリックス。
横浜DeNA先発は京山将弥。
期待の若手ということで1軍登板は年に数試合あるものの、シーズン防御率4点台後半~5点台のイメージのピッチャーです。
逆にオリックスは山本由伸。
日本代表にも選ばれるほどの球界を代表するピッチャー。
以上の理由で横浜DeNAの勝利に2.50倍がついています。
また阪神タイガース対ソフトバンクホークス。
ソフトバンクホークスは開幕投手の石川柊太。
天下のソフトバンクの開幕投手がお出ましという状況です!
一方阪神は西勇輝。
彼も素晴らしい投手ですが、この試合前はそこまで注目されておりませんでした。
日本一のソフトバンクの開幕投手が当番ということで、なんと阪神勝利に3.05倍がついております。
そして僕は以下のようにベットしました。
阪神の勝利。
横浜DeNAの勝利。
そして、
阪神と横浜DeNAの勝利。
(コンボ2賭け)
このコンボ賭けが7.62倍になり大きく儲けることができました。☺️
p.s.メジャーリーグのプレシーズンマッチも熱い!
メジャーリーグも大谷翔平が本塁打を放ったり、ダルビッシュ、菊池雄星など大ベテランも活躍中!
2024年シーズンからは山本由伸・今永昇太・松井裕樹など新たに期待値の高い日本人選手が海を渡りました。☺️
プロ野球だけでなくMLBも思いっきり楽しんでいきましょう♪
コメント