山梨学院(山梨)対京都外大西(京都) ブックメーカー客観的予想評価は!?
2024年第96回センバツ高校野球大会/春の甲子園 第3日。
第2試合は山梨学院(山梨)対京都外大西(京都)の対決です。
※山梨学院二回戦・創志学園戦はこちら!
2024センバツ高校野球 創志学園対山梨学院予想評価は!?甲子園優勝経験監督が対決(門馬敬治氏と吉田洸二氏)<2回戦 第7日 3月25日>
山梨学院は3年連続7回目の出場。
京都外大西は18年ぶり7回目の出場となります。
日本人向けブックメーカーMikiやカジ旅ではデータに基づいた客観的試合前予想オッズ評価が発表されております。
2024年プロ野球優勝予想オッズ評価!セリーグ,パリーグ優勝候補,日本シリーズは!?
2024春の甲子園・センバツ高校野球⚾️試合前オッズ
京都外大西(京都)の勝利 1.77倍
山梨学院(山梨)の勝利 1.94倍
(※ブックメーカーMikiのオッズとなります)
※もちろん実際に賭けて遊ぶこともできますよ♪方法は下記ページにまとめました。
2024春の甲子園(第96回選抜高校野球)全試合賭けれるブックメーカー【最新】賭け方,試合予想オッズ
※ブックメーカーMikiとは!?
試合前予想オッズでは京都外大西が優勢との評価になっておりますね。
山梨学院(山梨)対京都外大西(京都) 甲子園出場通算成績は!?
山梨学院(関東 山梨/私立) 甲子園通算成績 10勝14敗
春出場6回 8勝4敗
優勝 1回(2023年)
夏出場10回 2勝10敗
なんと言っても昨年の選抜高校野球優勝校。決勝で報徳学園(兵庫)を7−3で破り山梨県勢初となる甲子園優勝を果たしました。監督の吉田洸二さんは2009年に清峰(長崎)を率いてセンバツ優勝を果たして以来2度目となる全国制覇となる名将です。
昨年優勝時は林謙吾投手(現明治大学)がマウンドを守りましたが、現在のチームは4人の投手を起用し守り抜くスタイルで県大会では防御率1.38と固い守備を見せております。
攻撃面も派手さはないものの、県大会5試合で34盗塁と機動力を活かしたそつのない野球を見せ、昨年日本一に輝いた経験豊かに試合巧者ぶりを発揮します。
京都外大西(近畿 京都/私立) 甲子園通算成績 19勝15敗
春出場6回 7勝6敗
ベスト4 1回(1989年)
ベスト8 1回(1986年)
夏出場9回 12勝9敗
準優勝 1回(2005年)
ベスト8 1回(1993年)
甲子園常連校のイメージが強い京都外大西ですが、選抜甲子園出場は実に18年ぶり。当時は現在中日ドラゴンズのエースとして君臨する大野雄大投手が在籍しておりました。
チームのエースは2年生の春から背番号1番をつける左腕・田中遥音投手。昨年は秋の京都府大会(準々決勝)から近畿大会(準決勝)まで6試合連続で登板。さらにはすべて完投勝利を果たすなどまさに大黒柱の活躍を見せました。決勝のマウンドは大阪桐蔭相手に2番手で登板し4回1/3を投げ無失点。経験をさらに積んできました。
同校大先輩となる大野雄大投手のようにタフネス左腕が18年ぶりの甲子園で躍動するでしょうか。
超絶お得なのでこのチャンスをお見逃しなく✨
Miki(ミキ)新規限定フリーベットボーナスキャンペーン中!
Miki新規限定ボーナスキャンペーン中‼️
登録は下記リンク先ページから‼️
【簡単】ブックメーカーMiki新規登録・キャンペーンボーナス獲得方法!日本人向けで簡単安心
【2024年MLB】MVP,本塁打王,サイヤング賞,盗塁王予想オッズ!大谷翔平ら日本人選手評価は!?
高校野球ファンによる山梨学院(山梨)対京都外大西(京都) 試合予想!
山梨学院が7−1で勝利と予想(Sさん)
昨年春の優勝校山梨学院の登場です。相手は京都外大西です。
山梨学院は昨秋、関東大会で準優勝。一方の京都外大西は近畿大会で準優勝と両者ともに実力があります。山梨学院は甲子園通算10勝14敗で2022年春夏、2023年春と出場しているので、経験者が多く、雰囲気にも慣れているといえます。
京都外大西は甲子園通算19勝15敗ですが、2010年夏以来の久しぶりの出場ということもあり、雰囲気に早くなれることが出来るのかがポイントになりそうです。とはいえ、近畿大会で履正社に勝ち、大阪桐蔭に1点差で敗れる試合をしているので、この力が発揮できれば波乱を巻き起こせるかもしれません。
山梨学院は打線が強力で盗塁も出来る選手が多いので、点の取り合いに持ち込みたいところです。昨年優勝しているので、打ち勝つ展開に持ち込めれば、勝機は十分にあるといえるでしょう。初戦突破できれば勢いに乗り、連覇への夢が近づくことでしょう。
京都外大西はエース左腕の田中遥音投手のでき次第です。昨秋の公式戦で10試合に登板し、7完投しているので、この内容に近い投球が出来ればチャンスはあります。2番手投手の出来も気になるところです。さすがに、近年の高校野球は投手1人で勝ち抜くのは難しくなっているので、継投も視野に入れた方がいいでしょう。相手の山梨学院は強打のチームなので、投手起用が鍵を握りそうです。序盤で山梨学院がリードすることだけは避けたい試合になるでしょう。
コメント